2016年11月21日月曜日

ちぎれっぱなし

11月下旬というのに今日の最低気温は11℃、暖かいです。先週に引続きタツノコサイクリングクラブのMTBの林道ツーリングに参加することが出来ました。自己紹介も早々に道の駅三川を出発、将軍杉に目もくれず中ノ沢を経由し、裏五頭山荘入り口を目指します。今回は総勢8名、賑やかな山行となりました。

林道手前の裏五頭山荘入り口で小休止
去年は11月7日にここを訪れていました

昨夜の雨でぬかるんだ道を皆さんドロを跳ね上げながら楽しそうに進みます
頂上近くは何故か舗装されています。
これより新谷集落まで一気に駆け下ります!
今回ここから三川オートキャンプ場脇の林道を探索することになりました。新谷川に沿ったフラットなダートでとても走りやすい道が続きます??ってけっこう登って来たけど、行けども行けども道は続き、いっこうに終わりが見えず、体力気力の限界、既に自分のキャパをこえてます。(悪夢の始まりです)
1時間程走り今回はここまで、引き返すことにして次回の探索となり、来た道を戻る途中、右手に続く舗装路へ向かいます。ヨネさんによると全線舗装で馬髪山登山道入り口を経由し綱木集落へ続くんだそうだ。本日のメインコース?登り始めて5分、右太ももが痙攣しはじめました。最後尾にいたボクと皆んなとの距離がみるみる離れ、あっ、という間にちぎれてしまいました。なっ、情けなかぁ、既にペダルを踏む気力もなく、自転車を降りて歩いていました。こんな事はいままでなかった事です。体は正直ねぇ。体重もMAXだしっ、結局登りの半分を自転車を押すハメになりました。綱木へ出たら新谷方面に再び戻り、そのまま三川温泉you&湯を経由し阿賀野川右岸を辿り道の駅三川へ戻りました。後半は雨に降られ、写真すら撮る余裕もなく、幾度となく自転車を押して歩きました。まさに、ちぎれっぱなしのサイクリングとなり、みなさんに大変ご迷惑をおかけしました。
それにしてもみなさんタフすぎますよ、ボクは帰りの車の中で太ももが痙攣しっぱなしで、Tさんの車に同乗して来た意味を噛み締めていたのである。
本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿