2015年9月3日木曜日

でるさかりんく、プレオープンです!

はじめまして、こんにちは!この度、新潟市北区彩野の自宅を拠点とし、自転車の修理、販売をはじめました、でるさかりんくの伊藤です。輪工?りんく?ってあまり聞き慣れない言葉だと思いますが、これはボクの考えた造語でして、大工、だいく、石工、いしく、のように、輪=自転車に携わる職人さん、そんな人に成りたい!と思うボクの願いを込めて、でるさか輪工と名ずけました。なので、正確にはお店の名前ではなく、輪工とはボク自身のことなのです。まして、自宅のカーポートに手づくりの看板を取り付け、新車を展示するスペースも無く、とても何々自転車店とか何々サイクルショップなどと呼べるはずも無く、でるさか輪工となったのです。ちなみに、輪工=りんく=linkも、自転車仲間がみんな楽しく繋がるといいなぁ、という願いも込めています。あと、でるさか?も訳が分からないと思いますが、これにもボクの並々ならぬ思いがありまして、これはまたの機会にお話さててもらいます。話が長くなりましたが、念願叶ってのこの仕事なので、地域のみなさに喜んでもらえるように日々、努力していきたいと思います。昭和のアナログ人間にはこのブログを立ち上げるにも、大変でしたが何とか頑張ります!みんな、読んでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿